SSブログ

ランタンフェスティバル [family]

この時期、長崎はランタンフェスティバルで盛り上がっています。
 中国の旧正月を祝うってもの。
 そんなん祝ってどうすんだ?ってのは さておき。
週末に行ってきたのですが、スゴイ人数。
 他県から来られる人も多いようでした。ビックリ!
出店もたくさんあって、角煮まん、ゴマ団子、よりより、etc、、
おいしかったです。
今年の干支「亥」ってのは中国ではブタらしく
変な顔のブタのオブジェやら中国の偉人?のオブジェもたくさん。
子供を連れて昼間に行ったので、ランタンが灯る様子までは
見れませんでしたが、なかなか楽しめました。
今度は夜に来てみたいです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

楓

美川憲一が皇帝役しましたね~♪
観に行ってないけど(苦笑
今週行く予定だけど、例年にも増して人多そう^^;
by 楓 (2007-02-27 18:31) 

こんちゃん

>クオリアさん
スッゴイ人多かったですよ~♪
僕は車で行ったので、駐車場を見つけるのに一苦労でした。。
by こんちゃん (2007-02-28 07:31) 

はまちゃん

公式のホームページをみてみましたが
盛大なイベントですよね。
あちこちから訪れるの、わかります。
うちからは遠いので、横浜中華街で我慢します。(^^)
by はまちゃん (2007-03-01 01:01) 

こんちゃん

>はまちゃん
毎年だんだんイベント(の広告だけ?)が大々的になっている
ような気がします。
ボクも横浜中華街に行ってみたい♪
by こんちゃん (2007-03-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジャーFF8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。