SSブログ

FF8 [game]

実は自分ではクリアしてません。
ジャンクションでしたっけ? 仕組みが良く分かってなかった。
暫くしたら飽きちゃって、友達に貸して初めて
魔法をたくさん持ってないと強くなんないってのを知った。
 ってか面倒だからやってなかったんかな??忘れた。。
ストーリーが恋愛チック??、ってのも肌に合わなかったみたい。
カードもそこまで遊ばなかったな。
緊張の場面!!ってところでカードボタンとかで話しかけないでしょ、フツー。
結局は貸した友達にエンディング見せてもらってチャンチャン。
あっでもアルティマニアは買って読んだかな。
 コンプリートした気分だけを味わうズルい俺。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

 このゲームは、PS版としてFFシリーズの中では一番好きです!話しも~♪
 PSだけじゃなく、移植されたWin版もあるよ。御存知でしたか?それ、持ってるよ!
 このジャンクションは慣れ次第でしょう。キャラのステータスを考えて仕組めないといけないよね。
 そうです。魔法はたくさん集めないと強くならないので、バトル中に敵からよくドロー(奪う事)しまくりました!(笑)ピンチの時も、ドローで回復出来るから楽々だよ♪最大限の100個になるまで時間かかりましたけどね…。(汗)確かにめんどかった…。
 こういうシステムをどんどん慣れればストーリーも楽しくなりますよ♪
 主人公とヒロインの関係ムービーにも感激しました!
 あ、クリアもしましたよ!
 
by (2007-03-02 11:58) 

FF8のみ一回しかクリアしてないようなきがします
ほかのFFは何周もしてるんですがw
でも
エンディングはFF9に並ぶいいエンディングだとだけ記憶しています
by (2007-03-02 13:22) 

こんちゃん

>カズフミさん
貸した友達は超感動したらしくWin版も買っていました。
なんか聞いてるともう一回してみたい気が。。。
by こんちゃん (2007-03-02 17:23) 

こんちゃん

>ueshiさん
PSPとかに移植して欲しいものです。
by こんちゃん (2007-03-02 17:24) 

楓

7、同様、8も「これでもか」って言うくらい、やりつくしたソフトですw
ジャンクションシステム=7に比べると面倒だったけど、プレイしていくうちに気にはならなくなったかな♪
by 楓 (2007-03-02 18:21) 

こんちゃん

>クオリアさん
システムに慣れるまでは何でも大変だけど、
慣れてしまってからがメッチャ面白かったりするんですよね。
by こんちゃん (2007-03-04 00:04) 

はまちゃん

FF8はパスして買わなかったですねぇ。
FF7は凄くおもしろかったのですが、8は評判聞いてから
にしようと思ってるうちに、なんとなく・・
あまりRPGでシステムをかえられちゃうと、とっつきにくい
とこありますよね。
by はまちゃん (2007-03-04 23:24) 

こんちゃん

>はまちゃん
確かにストーリーそっちのけで
戦闘やら成長システムに夢中になって
純粋に楽しめない感は序盤は特に。。。
by こんちゃん (2007-03-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。