SSブログ

友人スピーチの結果 [friend]

友人から【笑いを!】と要求されて
プレッシャーを感じつつ。

本番2週間前に久しぶりに実家の勉強机に座り
原稿を考えました。
 大学時代の友人だったので、正直思い出すのが大変でした。。

本番で原稿を読むのは、かっこ悪いし
逆に【笑い】のハードルをあげてしまうと思ったので
残り2週間の間、嫁さんと子供の前で何度も何度も練習を重ねました。

そんで、結果ですが
「まあまあ」でした。
練習のかいあって、スラスラも言えたし、笑いもしっかり取れました。
ただ一点、予想もしない合の手が新郎の兄より入ったので
ちょっと詰っちゃいました。。
 友人の兄はボクの先輩にもあたる方で、
 "カツいれ"を喰らっちゃいました。
兎にも角にも無事終了しました。
 スピーチが始まるまでの緊張は出される美味しそうな料理も
 全く喉を通らず、久々に受験のときのような緊張を味わいました。
 出来れば、二度と御免ですね。。。

余興はソフトボールサークルの友人の7人構成ということもあって
ドリフターズのヒゲダンスをしたのですが、
 ミカンを投げて、フォークで刺すってやつ。
超ロングで成功したこともあって、盛り上げることくらいは出来ました。
 笑いは薄かったけど。(長州子力の蜘蛛の糸は寒すぎたッス、先輩)
最後は新郎が(グダグダになりながらも)刺してくれたので、助かりました。
 
任務完了!って気分ですね。

余談ですが
披露宴は宮崎の延岡であったのですが
長崎からは遠い遠い、、移動だけで半日近くかかりました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

楓

スピーチお疲れ様でした!
うちの身内ではここんとこ結婚式ないから、ちと寂しいです(苦笑
by 楓 (2007-05-02 17:12) 

こんちゃん

ボクは年齢が年齢なんで、結構ありますね。
引き出物のカタログだったりすると、
いい加減、何にするか困っちゃいますね。
by こんちゃん (2007-05-07 10:44) 

はまちゃん

スピーチお疲れさまでした~。
読んでる私も、想像しただけでも緊張しましたね~。笑
ただしゃべるだけじゃなく、適当に笑いもとらないといけないし、
難しいですよね~。何回もやって慣れてる人はいいですが・・・
by はまちゃん (2007-05-08 00:33) 

こんちゃん

>はまちゃん
ホントに緊張しました~~。。
でも良い経験になりました。2度目はないですが。。。
by こんちゃん (2007-05-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人スピーチFF1 PSP版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。