SSブログ

ソニー生命と決着。 [family]

4週間(4回)、計15時間程度の説明をうけ、
まさにライフプランニングを実行しました。
色んな話を聞いてみて思ったのは、
これまでの状況もまぁまぁそんなに悪くなかったってこと。
というのもニッセイレディが見積もり出してきた保険って
掛けすぎちゃってると思うんですよね。
そりゃ~、お金が際限無しに使えるんだったら
どんどん掛けるでしょうけど、現実はそうじゃない。
そして見直す前は医療保険は少ないだろうなぁ~~って思ってましたけど
そこそこ良い所いってたってこと。
 死亡保険はビックリするほど足りてませんでしたけど。。
 ここは何となく予想通り。。
結局はボクが死亡保険と医療&がん保険に加入。
嫁さんは医療&がん保険に加入。って感じで何とか納得し決着。
 毎月の支払いはかなりデカイので迷ったけど。
そんなこんなで、ソニー生命のライフプランニングは
なかなかお勧めです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 4

楓

ソニーグループ馬鹿ですが、保険のことはサッパリです^^;
一つだけ知ってるのはソニー【損害】保険は4年連続お客様満足度?1位だそうで・・・
by 楓 (2007-02-19 17:57) 

はまちゃん

保険は一種の賭けですから、
たくさん賭けても病気にならなかったら
払い損になるし、かといって賭けてないと不安・・
どのプランを選択するかが難しいですよね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:15) 

こんちゃん

>クオリアさん
ソニー損保は自動車保険で入っているんですが
安くてサービスも充実でいいと思っています。
by こんちゃん (2007-02-20 07:25) 

こんちゃん

>はまちゃん
今回、かな~~り悩みました。
まぁまぁバランスの取れた契約内容になったんじゃないかなっと
自分では思っています。
by こんちゃん (2007-02-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁煙マラソン2精神的なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。